社会福祉法人 北筑前福祉会

施設・各種サービスについてのご相談、お問合せは北筑前福祉会へのお問合せ番号は0940-38-3910北筑前福祉会へのお問合せメールフォームはこちら
北筑前福祉会

今日は2月だというのに陽射しでとても暖かく、とても過ごしやすい一日でしたね。

今回は毎月行われている行事食と餅まきに参加しましたのでそのご報告です。

津屋崎園では行事食といった形で普段とは違ったお食事を提供しています。

今月は冬場と言う事ですき焼きを堪能していただきました。

2017.02 津屋崎園すき焼き①.JPG

2017.02 津屋崎園すき焼き②.JPG2017.02 津屋崎園すき焼き③.JPG

味がしっかりと染みていて、食材も柔らかく利用者さんにとても好評でした。

中には「美味しい!美味しい!」と3杯もお代わりされ、「もうお腹一杯!」と、大変満足された方もいらっしゃいました。

来月はひな祭り(ちらし寿司やハマグリの御吸い物)といった行事食を考えています。

また、午後から当法人の宗寿園にありますグループホーム愛々で増床による棟上げが行われ、

津屋崎園もお呼ばれ致しましたので餅まきに参加してきました。

2017.02 GH愛々増設の棟上げ①.JPG2017.02 GH愛々増設の棟上げ②.JPG

大きなカゴを持って挑み奮闘してきました。なかなかの戦果ではないでしょうか?

2017.02 ドライブ①.JPG

帰りにドライブがてらにソフトクリームを海で食べました~(馬も浜辺を走ってました!)