社会福祉法人 北筑前福祉会

施設・各種サービスについてのご相談、お問合せは北筑前福祉会へのお問合せ番号は0940-38-3910北筑前福祉会へのお問合せメールフォームはこちら
北筑前福祉会

 早いもので新しい年が始まって3ヶ月。暖かく穏やかな気候となり、春を感じる様になりました。桜の開花もあちらこちらで見られ始め、卒業式や入学式、新年度の準備等慌ただしくも過ごされていることと思います。春は出会い季節といいますが、ゆうでも今年度、沢山の素敵な出会いがあり、沢山の思い出を一緒に作って来れました。4月からも出会いを大切に、一日一日を大事に、共に笑って過ごせる思い出作りをしていきましょうね(´∀`)

 

IMG_8419.JPG

1月は7日に新年祝賀会を行いました。二人羽織に挑戦し、利用者さんに初笑いをお届け・・・利用者さんの表情は?

IMG_8416.JPG 笑って頂けました(´∀`) あっ一緒に写ってないですけどヤラセ写真じゃないですよ(笑)ちなみに二人羽織の後ろは女性の職員が演じていますので・・・念の為に(´∀`)

IMG_8413 - コピー.JPGIMG_8417.JPG

2月は3日に恒例の節分祭を行いました。電話一本で赤鬼・青鬼が鬼ヶ島より駆けつけてくれました。この時期は鬼も忙しいのによくやってきてくれましたね~。鬼ヶ島から神湊の波止場までフェリーで来られたそうです。IMG_8640.JPG 鬼退治の後は、恵方巻き作りを行いました(´∀`)

3月は3日にひな祭りのお祝いで、ひなまつりデザート~お内裏様、お雛様にみたてたいちご大福作り~を行いました。利用者さんと一緒に悪戦苦闘・・・でしたが味はバッチリ皆さんで美味しく頂きました(´∀`)見た目もバッチリ・・・??(笑)

IMG_8906.JPG きなこ団子はさげもんでしょうか?

来年度もどうぞよろしくお願い致します。これから桜見・お花見・お茶のみしましょうね♬