社会福祉法人 北筑前福祉会

施設・各種サービスについてのご相談、お問合せは北筑前福祉会へのお問合せ番号は0940-38-3910北筑前福祉会へのお問合せメールフォームはこちら
北筑前福祉会

すっかり秋になり気温も下がったり上がったり・・・・・(-_-;)

温々庵の利用者様は、「寒くなってきたね」「いつまでも日中は暑いね」など、会話も気温の話が多くなってきました。

先日、行事の一つでもある「おやつ外食」に出かけました。

日頃は入らないであろうお店をチョイスし貸切状態ではありましたが、お店へ...

フレンチトーストを頼まれた利用者は「これ、焦げとるよ」「中はやわらかいけん、年寄り向けやね」と言ってみたり、リンゴのピザを頼まれた利用者は「端のほうが固いけん、歯に合わん」とそれぞれ言いたいこと言いながら、ほぼ、完食されました(笑)

2写真.jpgそして、温々庵に戻ると「いくら使ったんかね」とお財布の中身を確認。さすが、主婦だなと...(^_^.)5写真1.jpg

そして、今日、同法人の「菜々」の所長にOKもらいコスモスを頂いてきました。

帰所後利用者と一緒に花びんに・・・・・

こだわりの強いこの方にはどうも気に入らない様子(^_^;)

長い時間かけて二人で、もめながらなんとか花びんに活けることができました。

3写真.jpg明日の座席表を職員と一緒に名前さがし、作成中。

「顔はわかるけど名前はいっちょんわからん」と、言いながらも手伝ってくれてます(*^。^*)4写真.jpg

さぁ、明日はどんな一日になるかなぁ~と、いつも帰宅前考えながら、私は自宅へ帰ります。明日の利用者とのやり取りを楽しみにしてます!(^^)!