社会福祉法人 北筑前福祉会

施設・各種サービスについてのご相談、お問合せは北筑前福祉会へのお問合せ番号は0940-38-3910北筑前福祉会へのお問合せメールフォームはこちら
北筑前福祉会

半年が過ぎようとしていますね。

こんばんは、DS温々庵です。

月末にかけて忙しいと思いますが、皆さん頑張ってください。

さて、長いことブログを書いていませんでした。

この期間もDS温々庵ではいろいろな行事を行ってきました。

その一部を載せたいと思います。

先ずは『おやつ外食』です。

毎月の恒例行事で、おやつを食べに行くという外食です。

今回向かった先は、九州自動車道の古賀SA。

美味しそうにソフトクリームを食べていました。

古賀SA.jpg

そして、外食は『岡垣サンりーアイ』に行きました。

地元の食材を使ったビュッフェスタイルの食堂?でした。

岡垣外食.jpg価格もリーズナブルで美味しかったですよ。

ちょうど押し花展が催されており、見学して帰ってきました。

ゲームでは『アメすくい』を行いました。

団扇でアメをすくいました。

あめすくい.jpg手工芸では、月間デイに掲載されていた『猫の小物入れ』を作りました。

手工芸.jpg

わからないとこを職員に尋ねながら、個性豊かな猫たちが産まれました。

そして、6月19日(金)は津屋崎園DSへ風船バレー対決に!!

惜しくも、惜しくも、セットカウント1対2で敗れはしましたが、白熱した好ゲームで皆さん楽しまれた様子でした。

DS温々庵のご利用者様と津屋崎園DSのご利用者様との交流もあり、心和む光景を目に出来ました。

次回は勝ちにいきたいと思います。

またよろしくお願いします。