社会福祉法人 北筑前福祉会

施設・各種サービスについてのご相談、お問合せは北筑前福祉会へのお問合せ番号は0940-38-3910北筑前福祉会へのお問合せメールフォームはこちら
北筑前福祉会

 今日は午後からの行事で「園芸」を行いました。ゆうは、ホールの両横が広いベランダになっており、ご利用者さんも自由に行き来できるようになっています。日当たりもよく風通しも良いのでとても気持ちが良いですよ。窓を開けると隣の市民体育会館から、子供の元気な声も聞こえてきますし、天気の良い日は、ベランダでご利用者の方と一緒に洗濯物を干したりしています。プランターも置いてあり、季節の花を植え、ホールからいつでも成長が楽しめる様にしています。4月に植えた綺麗に咲いていますよ。            

 今日は、夏に向けてアサガオだけじゃなく、季節の野菜 トマトやキュウリ、ナス等をご利用者の方と一緒に植えました。やっぱり詳しい方が多いので、職員も勉強しながら一緒にお手伝いさせて頂きました。「網(ネット)は○○してつけたらいいですよ。」とか「(実がなったら)浅漬や天ぷらが良いですね。」とか楽しく会話しながら一緒にさせていただきました。これから一緒に成長を見守って下さいね。よろしくお願いします。

IMG_6279.JPG